schneeのぽつり、ぽつり for you ... T.O

カテゴリ:The Snowflower Diari( 10 )

The Snowflower Diaries : SAL September

朝晩は涼しくなって日に日に秋らしくなってきました。

一日が、イヤ、一週間が、イヤ、一ヶ月が過ぎるのが早いわ〜〜と思うここ2、3年

十月になりました、
と のんびり言っているうちに
あっという間に年末の大掃除になるのよね😥

足りなくなった段染め糸の到着を待っていて9月中に間に合いませんでした。
まあ、ひと月毎にステッチして飾っているわけじゃないからいいか、と自分を甘やかしています😅
d0115481_13131455.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-10-02 22:02 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL August

8月、完成しました😊
苦手なレイジーデイジーステッチを前にして、しばらく手が止まってしまいました。
2本が揃わず、うーむ、な出来ですが
密集していて誤魔化せているかな…😅


d0115481_20354061.jpg




9月、私的にはピンとこないんです。
ステッチする気があまり起きないわ😣

[PR]
by snow-t-o | 2016-08-18 20:27 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL July

7月、完成しました。

小さい時にフラミンゴがズラ〜と並んでいるのを見た記憶があって、何だか懐かしい気持ちになりました。
あの頃はただただ毎日が楽しかったわぁ。

すでに発表になっている8月、このまま続けてステッチすると、さっさとできあがるのだけど…
花糸に触れたい気分です。
d0115481_02045806.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-07-16 23:20 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL June

今月もあと3日。
ギリギリ今月分 刺し上がりました。
遅れながらも何とか半分。
折り返し地点まできました(*´w`*)
d0115481_11512403.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-06-27 23:45 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL May

北海道らしい過ごし易い季節になってきました。

のんびりと5月分のステッチ完成しました。
左手の小指の腱が切れたり、他の指先にも痛みがでてひと月近く針も持てず(持たず)
大きな布を持っているのが辛いです。

さて、6月、
どうなることやら…
d0115481_14475943.jpg

猫ちゃんにお髭も付けてみました。
[PR]
by snow-t-o | 2016-05-18 00:38 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL April

私にしては早々と完成しましたヽ(≧▽≦)ノ

春らしいピンクの花
春らしい動物のウサギさん。
でも…リスは何故って思うのは私だけ?

今回は枠と紫の花に指定のムラ染め糸を使いました。
d0115481_21234678.jpg




今夜からイースターの小さなのをステッチしようかと。
例年は4月なのに今年は今月の27日。
間に合うかなぁ~~
[PR]
by snow-t-o | 2016-03-21 21:17 | The Snowflower Diari

SAL April

4月が発表になり、糸をチェックしていると
167番…?
在庫にありません💦
どんな色なのかもわからず、
ザックリ茶系よね、で選ぼうかと。
なんと、指定のGAの糸がありました。
この月の枠だけムラ染めというのもどうかとも思いながら、取り敢えずステッチしてみます。
d0115481_16080207.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-03-12 16:02 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL March

お友達がブログでやる気スイッチが入った、と言っているのを見て
私も何処かにあるスイッチが入りました。

4月が発表になる前に3月のステッチ完成しました。
これで1/3が終わったのね〜〜💕
来月はどんな動物が登場するのか、楽しみたわ❣️
d0115481_20303698.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-03-05 20:23 | The Snowflower Diari

The Snowflower Diaries : SAL February

2月がやっと完成しました。
3月が発表になる前にステッチし終えたかったのに(・_・;
とりあえず2月中に出来て良かったわ(*^^*)
つがいのカモさんかしら?

相変わらずシワシワのままです…
d0115481_13313833.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-02-22 03:24 | The Snowflower Diari

THe Snowflower Diaries SAL January

The Snowflower Diaries さんのSALを始めたました。
2月分がすでに発表になっていますが、やっと1月分完成しました。
eyelet stitch が上手くいかずに時間をとられました。
一年間、なんとか付いて行きたいです。

一年分を一枚にステッチする予定ですが、思いの外、布が大きくて
ステッチし辛かったです。
しわしわのままで… 汗

JOYFUL WORLD-JANUARY
Designed by Jane Eyre
Fabric : Lambswool 32ct
Threads : DMC

d0115481_16222695.jpg


[PR]
by snow-t-o | 2016-01-27 16:08 | The Snowflower Diari | Comments(0)


ステッチとネコと甘いものの日々
最新の記事
花糸の緑 続き
at 2017-05-04 22:58
花糸の緑
at 2017-04-09 17:07
フレメカレンダー 1969..
at 2017-01-16 22:42
The Snowflower..
at 2016-10-02 22:02
Holiday Seaso..
at 2016-09-09 17:10
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル